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社長・上司に「期待される社員」の条件

社長・上司に「期待される社員」になる
質の高い業務遂行能力上司補佐力3要素

会社内でのコミュニケーション能力をアップし、社長・上司に「期待される社員」になる。今、求められる上司補佐力や自分自身の役割を知り、会社内でのコミュニケーション能力をアップし、社長・上司に「期待される社員」になる

この研修の主な対象者

◆中堅社員

概要

iconいま求められているプロ意識とは何かを具体的に指導致します
icon相手から信頼を獲得するために必要なリレーションづくりを学んでいただきます
icon社長・上司に信頼されるプロ意識の高い社員への変容を促します

ご相談・お問合せはお電話かメールでお気軽にTEL0120-929-906

社長・上司に「期待される社員」の条件(参考例)

1オリエンテーション/研修のねらい
1社長・上司があなたに求める補佐力とは
・あなたに対する社長、上司の期待とは
・今、求められる上司補佐力
・上司補佐力の3要素
1質の高い業務遂行能力と「プロ意識とは何か!」を学ぶ
・目標のない仕事に結果はついてこない
・積極的で自責を伴う業務への考え方
・Plan(計画)→Do(実行)→Check(チェック)のステップ
1相手から信頼を獲得するために必要な リレーションづくり、チームで仕事をする力を 強化するコミュニケーションスキルを培う
・上司は自分の指示・命令が気になって仕方がない
・上司はこんな「ホウ・レン・ソウ」を期待している
・上司に代わり、チームをまとめる
・コミュニケーションの原則と実践
1問題解決のための社長、上司への提案
・リーダーシップとは、役職・年齢に関係なく発揮されるもの
・競合的提案と協調的提案
・上司へのプラスの言動と働きかけこんな時、あんな時<ケーススタディー>
・「さすが!」と思わせる電話応対
・クレームを言うお客様を「ファン」に変える
1自分自身の目標設定が出来る力を身につけプロ意識の高い社員に!
・職場で良きリーダーシップを発揮するための役割行動のプラン設計
1質疑応答、まとめ
ご相談・お問合せはお電話かメールでお気軽にTEL0120-929-906
分かりやすい解説
大事なポイントなど、分かりやすく解説されていて、大変よかったと思います。
(入社7年目 女性)
課題点がはっきり
文章を追うだけでは理解しづらいが、実践すると課題点がはっきりしました。
(入社5年目 男性)
ポイントだてた説明
ポイントだてて説明いただけたので、理解しやすかったです。忘れかけていたことなど再度理解する事が出来ました。
(管理職 男性)

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