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新入社員ビジネスマナー基礎研修
2日間コース

社会人1年生他社と差をつけるスタートダッシュを、
ここから始めてください!

【古谷メソッドによる社会人基礎力活性化プログラム】仕事の基本が身につく研修 ~新社会人として企業の新たな戦力となり活躍をする為に身につける~
新人のビジネスマナーを時間をかけてしっかり身につけさせたい企業様には新人研修2日間コースがお勧めです。
時間をかけてしっかり身につけさせたい企業様向けの研修御社の大切な人財を私どもに託していただければ幸いです

概要

ロールプレイングを取り入れた新社会人の導入教育プログラム

新入社員、新入職員を迎える皆さま、採用活動に引き続いて、いよいよ“人財”育成が始まります。特に新社会人となった方々には、社会人としての自覚を持っていただき、基本的なビジネスマナーを身につけ、自分で考える力を養ってもらうことが必要です。 私どもは、25年間、さまざまな規模の数多くの企業や公的機関の社員・職員研修をサポートさせていただきました。その間、企業の経営トップの皆さまや採用・育成ご担当者さまとの交流を通じて培った実践的ノウハウが、この研修にも活かされています。 今、この大切な時期に最善のプログラムがここにあります。

ご相談・お問合せはお電話かメールでお気軽にTEL0120-929-906

古谷メソッドで、必ず身に付けていただけます。

本研修は、代表・古谷治子の確かな実績に裏付けられた理論と実践が特徴です。ロールプレイングによる体感・参加型方式を主体に、基本のビジネスマナーとルール、応用と仕事の基本ルールを習得していただきます。

●特長と進め方
・社会人スタートの自覚からていねいに
・25年の実績から生み出されたロールプレイングを採用
・「気づき」と「学び」で自分で考える力を養う

新入社員ビジネスマナー基礎研修

【1日目】対象:1日コース・2日コース受講者 [1日コースはこちら]
1“働く”ということ
1、学校社会と企業社会の違い
2、ビジネスパーソンとしての自覚と心構え
3、新入社員に会社が期待すること
1ビジネスマナーを心得る
1、第一印象が重要
2、良好な人間関係の構築
3、心をカタチにする方法
4、挨拶の上級テクニックで好印象を与える
5、敬語の必要性と正しい使い方
1来客応対でビジネスチャンスをつかむ
1、仕事の基本、電話応対
2、お迎えから見送りまでのマナー
3、名刺交換、紹介の仕方され方
4、会議室、応接室などでの席順
5、応対時のタブー
【2日目】対象:2日コース受講者
1 1日目の振り返り
前日の研修内容の確認
1職場の報告・連絡・相談
1、仕事はこうして進める
2、指示の受け方
3、報告の仕方
4、質の高い仕事の仕方
12日間の確認と応用
1、臨機応変な対応
2、電話応対の徹底練習
3、好印象を与える来客と訪問のマナー
1ビジネス文書の実践
1、ビジネス文書の種類
2、メールのマナー
1決意表明
決意表明のスピーチ「私のここに期待してください」
クレームを宝に変える
クレーム対応の全技術
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