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新入社員フォローアップ(3ヶ月後)研修

思いもよらぬところで悩み、モチベーションを下げる
新入社員に対し「行動」から「考動」への意識改革を目指します。

ビジネスマナーの見直しと訓練で、ステップアップしたスキルを身につける。入社からの日々を振り返り悩みを払拭、モチベーションアップ!OK方式ビジネスマナー徹底トレーニング!

この研修の主な対象者

◆新入社員 ◆若手社員

概要

icon入社から本日までを振り返り、『組織』という目的達成の協力体の中で、組織の一員としてどのように行動
  してきたかを振り返りながら、「行動」から「考動」への意識改革を目指します。
iconビジネスマナー、電話応対、来客応対、報連相の見直しと訓練で、「新人だからしょうがない」と言わせな
  いステップアップしたスキルを身につけていただきます。

ご相談・お問合せはお電話かメールでお気軽にTEL0120-929-906

新入社員フォローアップ(3ヶ月後)研修(参考例)

1オリエンテーション
・期待される行動を意識し変革する
・依存型社員から自律型社員への変革に向けて
1自己の仕事を振り返る
・「誉められたこと・注意を受けたこと」(1分間スピーチ)
・求められている役割能力とは(ポイント講義)
・今、どれ位果たせているか「出来ていること、出来ていないこと」

<ワークシート>
 ・仕事を阻む要因分析
  知識不足/スキル不足/仕事の仕方/その他

<ディスカッション>
 ・期待される役割を遂行するために何が必要か
1ビジネススキル徹底トレーニング ~OK方式~
〔接客・来客応対・報・連・相編〕
①敬語、ビジネス用語、電話のかけ方、受け方、取次ぎ方
②訪問・受付/誘導/名刺交換・紹介/お暇・お見送り
③商談シーン(会社案内)
④報告・連絡・相談
・こんなときどうする?
1今後の課題と具体的改善策
・能力開発シート作成
・課題発表

【OK方式とは】
電話応対、来客・訪問応対、報連相等のテーマに対し参加者は事例研究後、講師の前でロープレ。講師がOKを出すまで何度でも挑戦することで、あきらめない精神と徹底したビジネスマナーが身につきます。
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問い合わせから研修日までの流れ

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