株式会社マネジメントサポートグループ 実績に繋がるCSコンサルティング
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新入社員教育サポートシステム

新入社員の皆様に必要かつ重要アプローチ
実現する研修をご提供いたします。

こんな新人の育成課題はありませんか?

「やってみよう」という前向きなマインドを身につけさせたい
「やればできる」という自信と次のステップへの意欲を持たせたい
「我流ではうまくいかない」ということを経験をもとに認識してもらいたい
問題の原因を自ら探り、解決案を検討し、見出す力をつけてほしい
基本を押さえ、いい仕事をするためのポイントと意欲を身につけさせたい

下矢印

新入社員教育サポートシステムが
御社の育成をご支援します

新入社員教育サポートシステムの基本指針はビジネスの基本理解と土台づくりをすることです

是非とも、御社の大切な人財を私どもに託してください

昨今の働く人々の職業観の多様化は顕著です。あわせて、能力
(仕事を進めるための専門スキル・ヒューマンスキル)の格差、
モチベーション(動機・意欲)の格差、ポテンシャル(経験値
や躾により醸成された潜在的に保有するスキル)の格差が広
がっています。
そうしたダイバーシティの観点による、理解と施策のあり方は、
従来の教育からの見直しを迫られています。しかしながら、普遍的な教育・理論も求められる中、人材の特性に配慮した、古くて新しい教育プログラムが求められています。
私どもマネジメントサポートグループは、設立以来、25年に渡り新人教育や目的別研修などの階層教育プログラムのご提供を行って参りました。総受講生50万人と研修回数12,000回、その実績を駆使し、新入社員の皆様に必要かつ重要なアプローチを実現する研修をご提供いたします。

新入社員教育サポートシステムで
どのような社会人を育てるのか?

1.新入社員としての意識・態度変容

新たな組織・環境の構造を認識し、自らの立場での役割を踏まえ、競争激化する業界における自社の成長と組織力の向上に貢献し、組織の中核となる社員の育成を目指します。

2.自律型人財の育成

常に問題意識を持ち、自ら考え自ら行動し、プロセスと結果分析を重視するとともに、結果に対して自己責任がとれる社員の育成を目指します。

3.業績向上のためのコミュニケーション能力の強化

お客様へのCS、職場内での協働、効果的に仕事を進めるための報・連・相等、1つの目的を達成するための他者との関わりに積極的で、より良好な人間関係が築ける社員の育成を目指します。

4.今後のキャリア形成に向けて自己責任と自己啓発意欲の向上

自己認識を深め、自己の長所を伸ばし、仕事を通して自らのやる気と能力を最大限に発揮し、仕事が自己実現に繋がることを認識できる社員の育成を目指します。

お問い合わせ・資料請求

新入社員教育サポートシステム
3つの教育アプローチ

集合型研修で行動できる新入社員の育成を目指します。

グループコーチングで個々人の差による吸収力の補完、“気づき”を共有します。

「内定時通信教育」と「研修の事後課題添削」で研修成果と社員の成長を確認頂けます。

新入社員教育サポートシステム
3つの教育アプローチ図

新入社員教育サポートシステム
実施スケジュール

新入社員教育サポートシステム
実施スケジュール図

※新入社員の状況に合わせて、フォローアップ研修の内容をご調整致します。

マネジメントサポートがご提供する新入社員サポート研修

  • ビジネスマナーを基礎から身につける、新入社員ビジネスマナー基礎研修1日コース
  • 報連相の正しいやり方を体得する、職場のコミュニケーション報・連・相研修
  • ビジネスマナーと見直しと訓練を行う、新入社員フォローアップ(3ヶ月)研修
  • 社会人としての基礎力を養う、新入社員ビジネスマナー基礎研修2日コース
  • ビジネス文書の基礎スキルを習得する、ビジネス文書・eメールマナー研修
  • 主体的に動く自立型人材をつくる、新入社員レベルアップ(半年後)研修

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クレーム対応の全技術
簡単だからつたわる!語学力要らずの3ステップおもてなし術
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