HOME > 無料セミナー > 創立25周年記念特別セミナー「3ステップおもてなし研修」

創立25周年記念特別セミナー


「3ステップおもてなし研修」
ダイジェスト版 終了いたしました

マネジメントサポートグループ おかげさまで25周年
  • 関心あるテーマなので、試しに受講してみたい
  • どんな講師が登壇するのか、事前に知っておきたい
  • 研修の企画について、色々と相談してみたい
  • 他社の方と情報交換する機会が欲しい

訪日外国人対応『3ステップおもてなし術』研修をダイジェスト版でご紹介

先般、語学力いらずの 「3ステップおもてなし術」の出版を致しました。そこで1月特別セミナーは
3ステップおもてなし研修」
ダイジェスト版です
3ステップおもてなし術 本セミナーは、「CS向上研修」「おもてなし研修」「訪日外国人対応研修」等、
社員の応対品質向上を目的とした研修をご検討の人事・教育担当者様、
研修ご担当者様のための特別セミナーです。
大反響を頂いているおもてなしの心得と訪日外国人対応メソッド
3ステップおもてなし研修」 をダイジェスト版でご覧いただけます。


ご予約お待ちしております!
3ステップおもてなし術

最新刊「簡単だから伝わる!語学力いらずの3ステップおもてなし術」のエッセンスが凝縮された「おもてなし」の今が丸わかり!

2020年の東京オリンピックパラリンピックを控え、訪日外国人の誘致目標値は4000万人に 上方修正する一方、訪日外国人は「爆買い」から「体験型」になりつつあります。 インバウンドをブームで終わらせず定着させるためには、これからが本番、正念場です。 今回の特別セミナーでは、有識者による最新動向の講演や、「3ステップおもてなし研修」 デモ講義など、 “マネサポのおもてなし”をぎゅぎゅっと凝縮してお届けします。新春 セミナーで「年の始めのためしとて」一年の計を立てられてみてはいかがでしょうか?  皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

開催日時・場所

開催日:2017年1月24日(火)
時 間:14:00~16:30
場所:AP品川(京急第2ビル) 会議室A+B
   〒108-0074 東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル 10F

カリキュラム

構成は大きく二部に分かれ、「おもてなし」を企画から考えたいというマーケティング担当部署の方や、人材育成をお考えの部署の方双方の「知りたい」にお応えする内容でお届けいたします。

 

  1. マネジメントサポートグループ代表 古谷 治子より、創立25周年のご挨拶

    3ステップおもてなし術とは?
    マネジメントサポートグループ
    グループ代表 古谷 治子

    おかげさまでマネジメントサポートグループは、2016年10月、25周年を迎えました。振り返ればあっという間の四半世紀、苦しい時期もありましたが、とにかく目の前のことに立ち向かい走り続けました。そして、長期ビジョン「50年継栄(けいえい)の志」のもと、50年を目指してただ続けるのではなく、栄えることを目標にさらなる未来へ走り続けていきます。

    そこで、 「50年継栄(けいえい)の志」の第一歩として、「簡単だから伝わる!語学力いらずの3ステップおもてなし術」を2016年11月に上梓いたしました。マネサポと言えば「おもてなし力」です。そのノウハウ、スキルのすべてを、サービス、日本らしさ、外国人観光客という視点から見直しました。

    お客様が何をしたいのか、何をしてほしいのかを察する日本に根付く「おもてなしの心」でお困りごとを解決するメソッド、それが「3ステップおもてなし術」です。
    すでに多くの企業様で、このメソッドを活用した「訪日外国人対応研修」を実施し多くの反響を頂きました。そのメソッドをもっと多くの方に試していただきたいという思いで1冊にまとめたのがこの本です。

    今回のセミナーでは、基調講演「(仮)インバウンドの最新情報と教育の方向性」、そして、この書籍をベースとした模擬研修を行います。現場教育のヒントと使えるノウハウをご提供させていただくことで、企業の人財育成に少しでも役立てていただけましたら幸いです。

  2. 基調講演
    「『あなたに驚きの日本を』-Amaging Experience-」
    ~訪日外国人客の受け入れに関しての現状~

     

    講演者
    株式会社八芳園 イベント・コンベンションチーフマネージャー 石山 敏朗様

     

    内容:
    インバウンドおもてなし」の先進企業である、株式会社八芳園のイベント・コンベンションチーフマネージャー石山 敏朗様をお迎えし、基調講演を賜ります。
    八芳園様では、2002年の日韓ワールドカップ開催以来、今では年間約20,000名様強の各国のお客様がご来園されています。100年以上の歴史と由緒を誇り、「あなたに驚きの日本を」-Amaging Experience-をテーマに発信なさっている「おもてなし」とはどのようなものでしょうか?
    八芳園様ならではの「おもてなし」が、「どのような観点」で「どのような手法」を使っていらっしゃるのか、アイデアやノウハウをご紹介いただけるまたとない貴重な機会となります。

  3. 編著者 OMOTENASHI研究チーム「著書への思い」
  4. 「3ステップおもてなし研修」ダイジェスト版
    ~自治体様、交通機関様、宿泊施設様、免税店様で人気の研修~
     講 師:英語担当と中国語担当の二人のマネジメントサポート講師が模擬講義をいたします。
    語学はニガテ/外国語覚える時間ナシ/一人で対応! さあ、どう「おもてなし」しますか?
    安心してください。マネジメントサポートの簡単「3ステップおもてなし術」なら、よく知っている外国語のフレーズで、「伝わります!」「使ってみたくなります!」今回は、英語と中国語によるおもてなし術を模擬講義いたします。
    ぜひ、貴社、貴団体でも取り入れてみてください。 3ステップおもてなし術とは?
  5. 賀詞交換会・懇親会
本セミナーは終了いたしました。
語学力いらずの3ステップおもてなし術 詳細

お問合せはこちら 電話でのお問い合わせはこちら【0120-929-906】営業時間9:30~18:30

お問合せ・お申込み・資料請求 電話でのお問合せはこちら0120-929-906 営業時間9:30~18:30 お問合せ・資料請求はこちら 無料人気セミナー動画・配布キャンペーン第4弾「平成27年度 新研修体系見直しのポイント」~内定者教育から新人教育、研修計画の策定~期間限定公開!!動画を見る

クレームを宝に変える
クレーム対応の全技術
採用情報
2018年新卒専用サイト
「ハル育」貼るだけの社員育成プログラム
メールマガジン登録

マネジメントサポートSNS

Facebook twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOPページへ戻る