マネサポ通信2月12日 特別号

先着25名様限定 無料特別企画!  第4回『講師ベストセレクト相談会』詳細決定 お申込はこちらから

「講師ベストセレクト相談会」第4弾

テーマ:店舗運営を見直してみませんか?〜業績UPにつながる接客力強化と数値との付き合い方〜
店舗運営において業績UPにつながる接客力と計数管理のスキルアップは必須です!来店したお客様に満足していただける最高の接客、数値管理を行う上でSVや店舗責任者に求められる役割や知識など講義と実践を盛り込んだ内容でお伝えいたします。

◆第4回講師ベストセレクト相談会では、店舗運営の悩みを解消するお手伝いをさせていただきます

そこで、店舗接客や計数管理のお悩みやご質問を、事前アンケートにご記入下さい。
事前アンケートはメールにて送信させていただきます。ご返信していただいた方には、講師ベストセレクト相談会でお答えさせていただきます。

マネジメントサポートグループの講師は現在70名、CS向上、クレーム応対、指導者養成、階層教育、計数管理、等々、それぞれの現場経験と専門分野の研究を重ねた優秀な講師陣です。 ぜひ、多くの研修ご担当者の方に、講師を見て、研修を体験頂き、研修導入や講師選定の参考にして頂ければと存じます。
今回は、講師室次長の稲田を含む2名の講師が、得意分野の研修を1時間のダイジェスト版にして担当致します。研修プログラムのご相談、企業様にマッチした他講師のご紹介等も致しますので、見逃しなく、ご参加お待ちしております。

  • 1.日時

    2009年3月5日(木) 13:00〜 16:00
    ※開催時間内であれば、いつでも入場できます。お気軽にお越しください。

  • 2.場所

    東京都港区芝5-19-4 芝5ビル
    株式会社マネジメントサポート 6F セミナー室

  • 3.講師及びスケジュール

    1. 13時00分〜13時10分 研修アドバイザー オリエンテーション
    2. 13時10分〜14時10分 宍戸 康二 「数値・データ活用講座」
    3. 14時20分〜15時20分 稲田 千絵 「お客さまの視点で見直す店舗接客」
    4. 15時20分〜16時00分 研修アドバイザー 研修カリキュラムのご紹介
  • ※講義時間は50分、残り10分は質疑応答のお時間とさせていただきます。

  • 4.受講料

    無料(先着25名様まで)

  • 5.事務局

    電話:03−5418−4600(担当:會田(アイダ)・小菅・吉田)

    FAX:03−5418−4661
    Eメール:taida@ma-support.co.jp

  • 6.申込方法

    事務局あてに電話、ファックス、メールでお申し込みください。

  • 7.参加講師プロフィール

    宍戸 康二

    宍戸 康二

    研修カリキュラム

    「数値・データ活用講座」

    数値の「困難性」
    記憶に残る数値、記憶に残らない数値
    グループ実習1 「数字の見方の誤り」
    数値の見方の3原則「件、率、額」
    グループ実習2 「数値の意味づけの誤り」
    数値との「付き合い方」
    業種や業態、規模を問いません。
    数値・データの「意味づけ」に焦点をあて1.加工方法 2.分析方法 3.数値を用いたコミュニケーション方法について分かりやすく解説します。

    プロフィール
    婦人服専門店チェーンの店舗スタッフ、同システム開発室長、企業研修機関のチーフインストラクターを経て、平成8年、株式会社リテイルデータサービスを設立。
    研修の際は、事前の店舗見学や取材を行い、また、企業のデータを研修用に加工するなどして、オリジナルの教材を作成、データの意味づけと活用に焦点を絞った実践、参画型の研修に定評がある。
    数値・データと向き合う研修は、一見難しく感じられるが、ユーモアを交えた分かりやすく、親しみやすい研修は、新人から管理職まで対象としており、研修効果成果を出している。

    稲田 千絵

    稲田 千絵

    研修カリキュラム

    「お客さまの視点で見直す店舗接客」

    店舗CS調査から見えてくるもの
    お客様の感性を満足させるサービスとは
    客観的把握の必要性と課題点の抽出
    接客サービス良い、悪いの判断基軸
    お客様視点で接客アプローチを見直す
    ファーストインプレッションの重要性グッドルックの作り方
    顧客心理に沿ったサービスアクション
    店舗想定ロールプレイング
    社内での事後検証、成果測定の店舗調査の評価項目と基準作り

    プロフィール
    新車、中古車の販売、ホテル予約センター勤務を経て、企業研修の企画、インストラクターの道に進む。現在、株式会社マネジメントサポート講師室次長として幅広く活躍。講師歴は20年。歯切れが良くわかりやすいインストラクションと経験に基づいた現場重視の指導で多くの企業様から評価を頂いている。
    その中でも特に店舗検証とその分析結果に基づいた店頭基本動作研修、ダイレクトショップトレーニングは、実践的であり、「売上に直結するCS向上」研修として定評がある。

  • 8.会場

       

    【会場】
    株式会社マネジメントサポート
    セミナー室
    住所:東京都港区芝5-19-4
    芝5ビル 6階

    会場地図 画像

    【最寄駅】JR田町駅 西口より徒歩4分/都営三田線 三田駅 A7出口より徒歩1分

第4回「講師ベストセレクト相談会」お申込はこちらから

画像が表示されない方は↓こちらから↓
先着25名様 無料特別企画 第4回『講師ベストセレクト相談会』
 

お問合せ・お申込みこちらから

お問合せ・お申込みはこちら